8月・9月の店休日のお知らせ
2021年08月03日
今朝、「8月の店休日のお知らせがまだありません。」との事…あっ、ごめんなさい!
8月のお休みは、毎週月曜日です。
お盆は、15日のディナーのみお休みします。
9月のお休みは、毎週月曜日ですが…
20日㈪の敬老の日は、営業します。
代休として、21㈫をお休みします。
12日㈰は、ウェディングパーティーの為、貸切営業となっております。
ディナーは完全予約制となっております。
サービス時間帯に当日ご予約を頂く事が、まだまだあります。
心苦しく、お断りしている状況です。
当日17時迄のご予約となっております。
よろしくお願いします。
17時迄にご予約がなければ、シェフは畑仕事に行きます。電話が繋がらない時は、二人共に畑に行っている時だと思ってください。
畑作りとして、枝豆を最初に作るのがいいそうです。
第一号の枝豆収穫しました。
4番目の写真は、収穫し終わった枝豆の枝ごと畑の上にかぶせて、栄養分を土に…
腐葉土になるように…
第二号の枝豆も、もうすぐ収穫できそうです。楽しみ・・です。
第一号の枝豆は冷製スープにしてみましたが、今度はデザートに使おうかと、二人で思案しております。
いつの日か、美味しいお野菜ができる日を夢見ている日々です。
先は長いですが。
しかし、雑草は、あっと言う間に伸びますね。びっくりします。この季節、雑草との戦いの日々です。
七夕飾り!
2021年06月30日
先週の火曜日からお客様に「願い事書きませんか?」と、お願いしたら…以外に皆さん喜んで書いてくださいましたよ。
男性まで!
お客様自身で願いを込めながら、縛ってくだざいました。いい風景でしたので、思わず写真を撮りたくなりましたが…グッと
我慢。
七夕らしくなりました。なんだか嬉しい!
あと1週間…もっと増えるといいなぁ。
日曜日のディナーが終わってから、店内に移動しました。
月曜日は雨の予報でしたから。
店内に横にしていると、皆さんの願い事を読めました。(外では背の低い私は、見えなくて。)
個人的なお願い、自分達以外の皆さんの健康と幸せの願い事…
「元気な赤ちゃんが生まれますように!」
「国体に出場できますように!」
「幸せな日々が送れますように!
「みんなが笑顔でいられますように!」
「病気が治って、何度もピエドポーに食事に来れますように!」
ハッとしました。気が引き締まっだ思いでした。
週末から雨・・
外に飾れなくなるのがとても残念。
どうか、7月7日は晴れますように。
皆さんの願いが届きますように。
今年の七夕は、ししとき川で!
2021年06月23日
もう随分と前から、西山という場所に小さな畑を購入しておりました。
いずれ、自分達(と、言ってもシェフ)で作った無農薬野菜でお料理を提供したくて…
なかなか専念できなくて、畑が、山になっていましたが、やっと昨年末ぐらいから少しずつ畑作りを始めました。
野菜作りではなく、畑作りからです。
そこに竹があったのですが、若い竹がニョキニョキ。
せっかくだから七夕飾りをしようと思いつき、一昨日のお休みの朝、シェフは早起きして鍛冶屋町から西山まで片道40分かかって、竹を切ってきました!
徒歩で、竹を担いで帰って来ました。
七夕までにお客様に願いを書いて貰えると嬉しいです。
今年の七夕は天の川→ししとき川へ!
長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです
お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。















