ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

ウェディングパーティー

2021年09月12日

本日、久しぶりのウェディングパーティーでした。
4月にご予約頂いていたのに、なんと…今日までまん延防止等重点措置。
ノンアルコールのみで了承して頂いての食事会となりました。
お互いの両親と兄弟のみでの、ほのぼのとした時間でした。
友人達をご招待すると、やはりそちらの方に気を遣い、これからずっと親族となっていくお互いの兄弟達とのゆっくりとした会話ができなくなってしまいますが、貴重な選択をされたなって思いました。
どうぞ、いつまでも今日のお二人の想いを忘れず、夫婦、家族、親族の強い絆を築いていってください。
時々は、幸せな元気なお顔を見せてくださいね。

 

昨日の夜から、なんだか…私、緊張しておりました。今、やっとほっとしております。
お知り合いの方のデザートビュッフェが彩りを添えてくれました。



 

 

9月の店休日

2021年09月09日

8月に9月の店休日をお知らせしておりましたが、再度お知らせします。

 

店休日は毎週月曜日ですが、20日㈪の敬老の日は営業致します。代わりに21日㈫をお休み頂きます。

 

12日㈰のランチタイムはウェディングパーティーの為、貸切となっております。
ディナーは時短営業が続いておりますので、12日のディナーは営業時間に間に合いそうにないので…お休みする事になりました。申し訳ありません。

 

本日、9月9日でオープン24周年となりました!
毎年この日を迎えると、どれだけ沢山の方達のサポートがあっての今であるかを思い返します。
あの時の感謝の気持ち、溢れてきます。
と、同時にその方達にお返しが十分にできているだろうか?と反省も…

 

コロナ禍の中でもなんとか24周年を迎えられた事を改めて、家族、友人、そしてお客様に、感謝!感謝!です。
「いつの日か長崎でお店を!」って夢を語っていた20代の頃を振り返り、改めて初心を忘れず、感謝を忘れず、謙虚さを忘れず、二人でお店を続けて行きたいと思います。
今日は、本当にいいお天気です。
24年前も…とてもいいお天気でした。
東京から、修業先の田代シェフもわざわざお祝いに駆けつけてくださり、幸せな一日だった事、昨日の事のように鮮明に思い出します。

 

昨日のディナー、久しぶりに仔羊をブロックで焼けました!「アー!食べたい!!」と、厨房で呟いた私でした。やっぱり、仔羊いいですね。

 

 


 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る