ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

4月の店休日とGWのお知らせ

2024年03月30日

昨日、待ちに待ったナニワノイバラが5輪咲きました。昨年はこの日に1輪咲いたとメモしてましたが、今年が早かったのですね。
今回は昨年の12月から何輪かずつ狂い咲きしてたので少し気になっていましたが、いよいよ東京の桜の開花宣言ではないですが、我が家のバラも開花宣言です🤗
先月ぐらいから、特にランチタイムのお客様から「もうすぐですね、その頃に来ます!」って皆様も楽しみにして下さっている様子です。

 

4月の店休日です。
毎週月曜日と、20日(土)です。
20日(土)は、ランチタイムにウェディングパーティーの為、貸切営業となっております。
丁度その頃にはバラが満開になっているといいなぁと、願っております。晴れますように😊
玄関で皆様、家族写真撮られてますよ!
その日のディナーはお休みします。

 

GWのお知らせです。
29日(月)は祭日ですが、お休みします。
5/6(月)は営業します。

 

5/7(火)〜5/10(金)までお休みを頂きます。

 

⭐︎4月11日(木)から1年間、木曜日のランチタイムをお休みする事になりました。

 

 

 

 

今年最後のジビエでした

2024年03月30日

ランチタイムのお客様からのご予約があり、お昼からジビエ料理でした!
今回、宮崎のカルガモでした。お二人で一羽。
添え物のメンチカツ(鴨の腕肉、手羽、もも肉、内蔵)も!




 

 

お久しぶり!

2024年03月21日

昨年11月に早めのご予約が入って、とても楽しみにしていた昨日、3月20日!

 

渋谷のお店のオープン当時からのお客様なのです。
家族5名ではるばる長崎へ!
ご夫妻と長女夫妻、次女。
ご主人は78歳‥
自分達の歳を考えるとそうですね。びっくりしますね。
ご主人はご友人と来店してくださったのが20年以上前、長女夫妻は転勤で数年福岡に住んでいらしたので、時々食事に来てくださってました。
奥様と次女の方とは30年ぶり‼️
時の流れに本当に驚きです。
毎年年賀状のやり取りをして、30年の月日が流れていたのですね。

 

楽しい楽しい再会の夜でした。
有難い有難い再会の夜でした。
改めて、人との出逢いに感謝!

 

 

 

 

チューリップ🌷

2024年03月21日

一昨日、ご家族で来店くださったお客様。
最近、お見えにならないなぁと思っていたら、なんと3年ぶりでした。
福岡にお引越しされたとの事。
「お引越し前に来れなかった事がとても残念で、どうしても食べたくて、来ました!」

 

奥様が最後に私にお花をプレゼントして下さったのですが!
紙に包んでそっと、さりげなく。
上からお花を覗いたら、黄色い丸い蕾の花束。
「わぁ!私、ラナンキュラス大好きなのです。
ありがとうございます。」
なんと奥様の小さな声‥「チューリップ」
馬鹿な私。本当に!
でも、私に気を遣わせないようにラッピングしないで紙に包んでくださる、そんな奥様のさりげないプレゼントの仕方に、心があったかくなりました。
でも、やっぱり、私は‥恥ずかしい。
周りのお客様、心の中で笑っていたに違いありません。

 

 

 

 

テイクアウトの変更

2024年03月04日

テイクアウトの内容を変更させて頂きます。

 

ビストロコースのお惣菜系のオードブルのみとなります。

ホームパーティー等の盛り合わせオードブルは人数とご予算をお伝えくだされば、ご用意いたします。

必ず前日までのご予約をお願いいたします。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る