ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

豚足!今、仕込みあがりました!

2023年07月27日


先週、立て続けに『豚足の詰め物赤ワイン煮』の注文が!嬉しいやら、悲しいやら‥
なんと、仕込みが間に合わなく、数日間看板料理の豚足がメニューから消えてしまいました😂
たった今、仕上がりました!
どうぞ、明日からまたメニュー復活しますよ!

 

 

8月の店休日のお知らせ

2023年07月26日

8月のお盆休みの問い合わせがあって、あぁもうお盆なのだと慌てました。
8月のお休みは毎週月曜と、12日(土)、15日(火)のディナーです。
今年はお盆期間中のお休みが多くて申し訳なく思っております。

 

一昨日、オリーブの剪定をしました。
店内に飾ったあと、ご近所の美味しいコーヒー屋さんに少し引き取ってもらったのですが、沢山余ってしまい、お店の階段の所に寸胴に入れて置いておきました。
『ご自由にお待ち帰り下さい。オリーブも喜びます!』と。
ディナーか終わる頃には、全部無くなっていました。凄く嬉しかったです。
昨年は挿し木に挑戦して、20個中、3個成功しました。今、30cm位大きくなってます。
「逆さにしてドライフラワーにして飾ってもおしゃれですよ」と、教えて貰いました。
色々活用できそうですね。
次回剪定した時もお店の前に置いておきます。

 

 

七夕🎋終わりました

2023年07月07日

今日のディナーのお客様まで短冊に願い事を書いて頂きました。
皆さまの願い事、どうか叶いますように🙏

 

昨日は久しぶりのお天気で、本当は今日から雨の予報だったような‥

 

実は5日、ランチが終わって賄いの時間!
卵だけを入れたシェフのお味噌汁が!
なんと、てるてる坊主に見えませんか?
私の『どうか七夕の日は雨が降りませんように』
の願いが、お味噌汁の中に‥
なんと、今日は雨が降りませんでしたよ。


 

 

今週のおすすめ料理

2023年07月04日

今週のおすすめオードブル
⭐️鰯の白ワインヴィネガーマリネと茄子のシャルロット仕立て

 

今週のおすすめ肉料理
⭐️宮崎西米良村 鹿のロースト
(冬の鹿に比べて、あっさりとしています)

 


 

 

もうすぐ七夕🎋

2023年07月04日

七夕まであと3日となりました。

先週も雨・雨・・・。お客様の短冊が濡れてしまって、心が痛みます。
今週もずっと雨模様。
7月7日は、どうかどうか少しの間でも晴れますように!

 

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る