ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

9月が終わりました。

2023年09月30日

今日で9月も終わりです。

9月は私達にとっては特別な月です。夢に描いていたお店の開店記念日の月ですから!

 

30日の最終日・・ランチタイムに、本当に久しぶりのお客様のご予約が入りました。10年ぶりぐらいでしょうか?

随分前に、ご一緒にお食事にいらしていた方の訃報を新聞で私も知っておりました。

それ以来お会いしておりませんでした。きっと思い出のお店だから、もうピエ・ド・ポーにはお越しいただく事はないだろうと思っていました。

ご予約のお電話を頂いてから、再会を楽しみにしておりました。

もしかしたら、女性の方の命日なのだろうか?なんて考えていました。

女性の写真とともにお食事をお一人で・・

昔のお二人でお食事をされている光景が鮮明に思い出されました。

 

ディナータイムは、毎年、お母さまと娘さんでのお二人での娘さんのお誕生日会!

今年で44歳に・・

21歳のころから毎年お二人でお誕生日会。ご結婚されて今は二人の子育て中!

母と娘との時間を我がお店で過ごして頂ける事に有難く、心から有難く!

 

それから、なんと息子の先輩が入籍後の食事に!報告に来てくれたのです。

おつきあいをしている方です!なんてランチに顔を出してくれていたのですが・・

「何か記念日?」と聞くと、「今日、入籍してきました!」

もう、鳥肌が立ちました。

我が事のように嬉しくて!

 

9月の最終日を幸せを沢山もらって締めくくれました。

 

人とのご縁に!

人とのご縁・・大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

10月の店休日

2023年09月20日

10月、いよいよ4年ぶりのおくんちですねぇ。
毎年、東京からおくんちを楽しみにピエドポーにも来店して下さるお客様から、4年ぶりのご予約をいただきました。楽しみです。

 

10月は、毎週月曜日をお休みしますが、9日(月)は、おくんち最終日(後日)ですので、営業致します。10日(火)を振替でお休みします。
2日(月)〜4日(水)・29日(日)〜31日(火)連休を頂きます。

 

10/1日㈰・10/11日㈬のディナータイムは貸切となりました。

 

 

 

26周年祭‥感謝!

2023年09月16日

26周年祭にお忙しい中を時間を割いてお越し下さり、感謝いたします。
当初、私達がイメージしていた焼きとん屋のメニュー構成とは少し離れてしまいましたが、いかがでしたか?
数種類のお肉の炭火焼きも検討していましたが、立食での初めての企画でしたので、今回のメニュー内容となりましたが‥
次回、来店時に感想をお聞かせ下さいね。
26周年を迎えられた事に、これまで応援してくださったお客様、友人、知人、家族に、改めて感謝の気持ちで一杯です。
オープン初日の気持ちと26周年に感じたこの気持ちを忘れる事なく、丁寧なお皿とサービスを心がけていきます。どうぞよろしくお願い致します。
プルミエクリュの深田シェフ、なつくらの坂本さんのご協力はとても有り難かったです。
人とのご縁をこれからも大切にしていきたいと思っております。
心からありがとうございました😊

 

I’m


 

 

新しいショップカード

2023年09月16日

新しいショップカードです。
上のカードは15周年の時に、下のカードは今回の26周年で!
どちらも今回お手伝いくださった、なつくらの坂本奈津子さんのイラストです。

 

 

本日26周年!

2023年09月09日

今日は長崎はとてもいいお天気です。
9月9日‥26周年を迎える事ができました。
26年の重みに実はとても驚いております。
お客様のお陰でこの日を迎える事ができた事、年数が経つにつれて感慨深く、感謝がどんどんと大きく、大きくなっていっております。

 

明日、いよいよ26周年祭です。
種類もあまりありませんが、軽く食べて飲んで頂けたらと思っております。
立食スタイルです。
どうぞ気軽にお越しくださいね。

 

楽しみにしていた深田シェフとの合作豚まん!
美味しそうです。
試作、何度も味見しました!

 

新しいショップカードもできました。

 


 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る