ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

ガーベラの花言葉

2022年06月07日

先日、またまたドキドキするご予約が入りました。
その日にプロポーズします…との事。
初めてのお客様です。どんな方なのだろう。
ご予約の時間より少し前に、プレゼントと花束を先に持って来られました。
では、デザートの時にご一緒にお渡ししますね…と。

 

ピンクと赤のガーベラの花束でした。
ガーベラって、何か意味があるのかな?なんて考えていたら、なんとなんと!
花言葉があったのです。
赤のガーベラは「燃える神秘の愛」
ピンクのガーベラは「崇高な愛」
それから何よりガーベラは本数でも花言葉があるのです。
9本…いつまでも一緒にいて欲しい
11本…私の最愛の人
12本…私の妻になって下さい 

 

何本のガーベラだったのか、お渡しする前にチェックしてなくて。
もうプロポーズが終わったであろう頃に、ウロウロしてガーベラの本数を数えようとチラ見を…
でも、やっぱり邪魔かなって。

 

お会計時に、男性にガーベラの花言葉の事を伺ったら、やはり花言葉はご存知だったそうです。
まぁ、素敵なプレゼント!
すかさず、本数をお尋ねしたら、本数の花言葉は知らなかったそうです!
もし、この男性が本数の花言葉をご存知だったら、何本のガーベラをプレゼントしたのかしら?
なんて、お客様がお帰りになった後に、1人でニマニマと暫く考えていました。

 

プロポーズは大成功したみたいです。

 

笑顔のお二人に、いつまでもお幸せに!

 

なんだか、私まで幸せを頂きました。

 

今年も七夕飾り!

2022年06月13日

昨年から始めた七夕飾り…
本日、朝早起きして我が家の西山の畑に、竹を取りに行ってきました。
片道40分位で往復1万歩でした。良いウォーキングとなりました。
早速、玄関にくくりつけました。
明日、飾り付けをしようかと思っています。
明日からお客様に短冊に願い事を書いて頂こうかと思っております。
皆様の願い事が叶いますように!



 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る