ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

休業のお知らせ

2022年01月21日

本日から「まん延防止等重点措置法」が適用区域となりました。

 

1/21㈮~2/13㈰までお休みいたします。

 

2/14以降のご予約に関しては、留守番電話に入れて頂くか、メールでお願い致します。

le-pied@sweet.ocn.ne.jpまで

 

コロナにも、健康にも気を付けてお過ごしください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

啓翁桜

2022年01月15日

今週11日㈬にお花屋さんで、啓翁桜を見つけました!
蕾だらけで、嬉しくて…
なんと、今日は15日㈯です。
満開の桜です。
今日から共通テスト…受験生の皆さんのところにもどうぞ満開の桜が咲きますように!っと祈りを込めて、ずっと啓翁桜を見つめています。

 

昨日、「合格しました!」とお客様からの中学受験の嬉しいお知らせ。
今日はご家族で合格祝いです。
「スキップして来ます!」なんて、ママは大喜び。転ばないように…
そのママは、独身時代からのお客様で、結婚して、二人の女の子が生まれて。
もう下の女の子が今年中学生なのです。
なんと!ママが独身時代から好きだったお料理をお子様達もリクエストするようになって。有り難いです。本当に!

 

お店と共にご家族の成長を見続けられる喜びになんとも言えない気持ちで、胸の中があったかくなってます。

 

今日のディナーが終わると、暫くお休みを頂きます。(今月末迄の予定ですが…)
営業再開の予定が経ちましたら、早めにご連絡致しますね。

 

 

Bonne Annee 2022!

2022年01月01日

明けましておめでとうございます。
皆様、どんな新年をお迎えでしょうか?

 

昨年は30日で営業が終わり、昨日は大掃除、勿論、いつものように本日元旦も大掃除が続いておりますが…

 

今年こそはコロナが終息して、マスク生活とサヨナラしたいですね。
しかし、このコロナ禍での約2年間で新しくお客様となってくださった方々は、私の顔を知らない?って思った時に…なんだか少し恥ずかしいような…そんな気が少ししております。
「え?こんな顔だったの?」なんて思われるのは嫌ですね(笑)

 

大掃除と並行して、明日からのお正月ランチの準備をしております。
やっとメニューが完成しました。
メニューをプリントアウトしたあとに、熊本から猪が届いて…なんと、食材を見てローストの予定が急遽煮込みに変更になり…
大慌てでシェフは仕込みをしております。

 

明日は、オードブル、肉料理は3種類からのチョイスとなっております。
今年初めてのフレンチをどうぞ楽しんでください。

 

今年でピエ・ド・ポーもお陰様で25周年を迎えます。
初心を忘れず、料理、サービス共に丁寧にお客様のお席へ提供できるよう努力して行きます。

 

今年もこんな二人ですが…どうぞよろしくお願い致します。

 

今年は虎さんが皆様をお出迎え致します。

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る