ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

テークアウト裏メニューも完成!

2020年04月29日

ホームページでお知らせする前に、お店の外にお知らせを書いておりましたら、
少しずつお問い合わせと注文が。
ありがとうございます。

 

 

お店のお料理はもちろんの事、シェフの裏メニューも完成しました。
.味見係の私のOKが出ましたので(笑)。

 

ホームページのオススメのところに内容をのせています。ご覧ください。
勿論、お電話での問い合わせも大丈夫です。

 

 

ご予算で盛り合わせオードブルも! お二人用3000円~ご用意致します。(限定数となります。必ずお問い合わせください。)

早速、シェフが楽しそうに真空パック詰めをしております。割り込んで写真撮影をしてみました。

写真は、シェフの裏メニューです。若鶏1羽丸ごと燻製のロースト、冷めても美味しい手羽チャーシュー、5種のパスタソースセットです。


 

 

Pied de Porc のテークアウト

2020年04月27日

テークアウト!

パンだったり、お総菜だったりと要望は以前からあったのですが、営業しながらテークアウト用の準備はなかなか一人仕事では限界があるので、

パンもお総菜も余裕がある時にはお受けしていました。

 

先日、懐かしいお客さまから心配してお電話がありました。

「お食事に行きたいけど、行けないし、でも食べたい。応援したいので宅急便で送ってくれませんか?」と。

こういう状態がいつまで続くのかな?と思っていた矢先のこの言葉にほろり。本当に有り難いです。

 

実は、先週、移転してすぐに購入していた製氷機が寿命で壊れてしまいました。こんな大変な時に‥(悲し)

でも15年間もよく働いてくれました。本当にありがとう。

製氷機を契約する時点で何気なく、真空包装機のことを聞いてみたのです。

コロナが収束するまでの期間だけでは無く、少しだったらずっとできそうだな!料理の幅も広がるし!出張料理も可能になるし!

と、なんと製氷機と真空包装機を契約してしまいました。(経理担当の私は、あーこんな時期にーって、心の中で思いながら、

これは、経費ではなく、投資!と、開き直っております)

 

今日、真空包装機が設置されました!

 

と言うわけで、この営業自粛の間にせっせと仕込みをしております。私は、味見係と価格を検討する係。

テークアウトと言っても、今のところお店のお料理としては、お総菜的なオードブルとメインはお肉の煮込み料理を2種ほどです。

 

鶏レバームース(100g)600円

豚肉のリエット(100g) 600円

豚肉のゼリー寄せ  700円

宮崎放牧豚の自家製生ハム  500円

パテ・ド・カンパーニュ  700円

自家製オイルサーディン 700円

本日のスープ 300円~

季節野菜のマリネ 400円 など

 

豚すね肉と黒オリーブの白ワイン煮込み 1,000円

鹿児島和牛(A5)の白ワイン煮込み プロヴァンス風 1,800円など・・・

 

自家製天然酵母のライ麦パン ¥680円(限定数)

 

上記のお料理はビストロコースの中からテ-クアウト出来るものです。

現在対応出来るお料理です。ご連絡下さい。営業自粛中もお電話は大丈夫ですよ。二人ともお店にいます。

他のメニューは店内でしかお召し上がりできませんので、是非お店で!

 

 

シェフが一番楽しみにしているのは‥お店では出せない裏メニュー(どうしてもと言われたお客さまにこっそりとお出ししたことあります)

 

ピエドポーの裏メニュー パスタソース5種セット

①イカ墨ソース

②フレッシュトマトソース

③カジキマグロのボロネーゼ

④自家製オイルサーディンと筍のペペロンチーノ風

⑤鹿児島和牛(A5)すね肉のラグーソース

ソースのみです。パスタはご自分でご用意下さい。

1袋は1人前でパスタは120g対応

①~③は沸騰したお湯に1分、④、⑤は3分

とにかくパスタの水を良く切ってボールにパスタとソースをよく混ぜて→お皿へ

 

ピエドポーの裏メニュー 冷めても美味しい手羽チャーシュー 500g

家飲みのおつまみにどうぞ!

 

ピエドポーの裏メニュー 若鶏丸ごと1羽の燻製のロースト 1kg

(2名~3名用)

 

ピエドポーの裏メニュー 南仏シストロン産仔羊のカレー

 

シェフの4種類の裏メニュー、お楽しみ下さい。営業自粛中に仕込みをしております。価格を今検討中です。

真空パックに入れての提供となります。

完成しましたら、ご案内致します。

 

長々とすみませんでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お休みします!

2020年04月26日

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、本日4月26日(日)から5月6日(水)まで営業自粛致します。

ご予約を頂いていたお客さま、ごめんなさい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆さん、お元気ですか?

2020年04月22日

お店をオープンして23年。
初めての経験です。
4月の第二週ぐらいから、お客様激減しております。仕方がありませんね。

 

毎年楽しみにしていたお店のナニワノイバラがもう散り始めました。
今年はいつもより2週間ぐらい早く咲き始めました。
コロナ、コロナの情報で気分が沈みがちな日々を癒されていました。
ここ数日は、どんどん綺麗な白い花びらが山のようにお店の階段と道路に‥‥
今年はその綺麗な花びらをそのままゴミ箱に入れてしまうのが切なくて、拾ってお気に入りのお皿に入れて飾っています。1日限りの命ですが!

 

テーブルにも一輪挿しで飾って‥‥
「あー綺麗❗」と一人で叫んでいる日々です。

 

今週から暫くの間、ディナーはご予約のみとさせて頂きます。

 

こういう日々の中でも、馴染みのお客様がご来店して下さると、なんだかとっても心が暖かくなります。有難いです。

 

1日も早い収束を願います。


 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る