ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

秋ですね。

2019年09月28日

季節のお料理として、鯖のマリネができました。
鯖を白ワインビィネガーでマリネしたものと茄子のテリーヌです。冷たいトマトソースと共に!

 

栗の渋皮煮のタルトにブランデーのアイスクリームを添えたデザートも出来ました。

 

沢山仕込むわけではないので、お電話の時に一言お伝え頂ければ、ご用意できるかと‥‥思います。

 

10月の店休日のお知らせ

2019年09月28日

いよいよ来週から10月です。
消費税10%を頂かなければいけません。
ランチ、ディナー共にそのままの金額で10%の料金となります。ご了承ください。

 

テイクアウトの商品は8%です。
お誕生日ケーキは店内でお召し上がり頂くのですが、残りをお持ち帰りとなりますので、8%とさせていただきます。

 

10月の店休日です。
12日(土)、15日(火)、21日(月)、28日(月)、30日(水)です。
20日(日)、23日(水)はランチタイムのみお休みします。

 

7日(月)はおくんちですので営業します。14日(月)も祭日の為、営業します。翌日を振替でお休み頂きますね。

 

ご予約お待ちしております。

 

おくんち楽しみですね。
どうか、お天気に恵まれますように!
皆さんの数ヶ月間のお稽古の成果が十二分に発揮されますように。祈ります。

 

裏のオリーブが!

2019年09月26日

最近の台風は、毎回長崎をそれていたのですが、17号は長崎も影響がありましたね。今週はお客様との最初の会話は、台風の話ばかり。
日曜日の夕方からの風はゴウゴウと凄い音でした。一人暮らしの方は、きっと怖かった事と思います。
幸いな事にお店の外の植木達には被害もなく、ただ、落ち葉が凄くて〰️。
月曜日のランチ前には、落ちた葉っぱを履くだけで随分と、時間がかかりました。
ランチが終わる頃に、シェフの叫びが!
なんと、裏の大きくなりすぎていたオリーブの木が倒れていたのです。
たまたま、通行する車に迷惑をかけなかったことが、不幸中の幸いと言えるのでしょうが。
鍛冶屋町に移転して数年して植樹したので、多分10年くらい経っていたと思います。なんだかとても悲しくて。
そのまま‥‥捨てるのには忍びなく、店内にしばらく飾ってます。玄関を開けると、大きなオリーブが!
今週末までは飾れそうです。

 

 

9月の店休日のお知らせ

2019年09月17日

9月の店休日のお知らせです。
なんともうすぐ10月ではないですか❗
大変申し訳ありません🙇

 

18日(水)のディナータイム、
21日(土)のランチタイム、
22:日(日)、30日(月)をお休みします。

 

23日(月)は営業する事になりました。

 

18日(水)のランチタイムと、26日(木)のディナータイムは貸切となっております。

 

ご予約お待ちしております。

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る