ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

ありがとう2018年!

2018年12月31日

あと数時間で2018年が終わります。
昨年同様、12月は豚足料理のオーダーの多いこと。「早目に豚足料理を仕込んでいたのに‼️また、仕込まないといけない?」とシェフが不安がっていましたが、なんとか切らさずにすみました。
2019年、最初の仕込みは豚足からになりそう⁉️
12月30日の最終日は、最後にと必ず顔だししてくださるお客様も‥‥有難いです。
今年も健康に恵まれて、無事に過ごせたことに、それから、たくさんのお客様との出会いと感動を頂けたことに改めて感謝致します。
2019年もお皿を通して、お客様との出会いをわくわくしながら楽しみにしております。
皆様にとって、健康で穏やかな一年となりますよう‼️

 

プロポーズ

2018年12月08日

昨日はとても嬉しいディナータイムでした。
一年前、彼女の誕生日という事でご予約を頂きました。
最後に彼が「実はその日にプロポーズをするんです‼️」との事!
なんだか、その一言を聞いてしまったばっかりに私が緊張してしまいました。
お二人の邪魔にならないようにと、お料理の説明もとにかく短く、そっと‥‥

 

彼から「OKを頂きました❗」と聞いて
本当に嬉しくなり、一緒になって喜びました。
それから一年後、「覚えてますか?そちらでプロポーズした者です。」と、予約の電話でした。「その後どうしてますか?」と伺うと、「9月に結婚しました」との報告でした。
奥様の誕生日だからと、来店して下さったのです。
一年ぶりの再会に、なんと奥様から私に💐を!びっくりして、「えー😃私が本来お祝いのお花をプレゼントしなくてはいけなかったのに!」
「一年前のお礼です。」と素敵なメッセージつきの花束でした。
奥様のそういう心遣いに、感動しました。そして、何よりお二人の幸せそうな笑顔に、私まで幸せを頂きました。

 

 

殻つき牡蠣と冬キャベツのヴァプール

2018年12月08日

今年は、牡蠣の入荷が遅かったのです。
定番の牡蠣料理です。
殻ごと蒸した牡蠣と冬キャベツを一緒にお召し上がりください。最後は、殻に残ったスープを飲んでくださいね!

 

今週の燻製料理は、ヤイト鰹です。
脂が適度にのっていて美味しいですよ。

 

 

 

お正月ランチ

2018年12月07日

先月からお問い合わせがあり、早くお知らせをしなければ・・・と思いながら、数日前にやっと、クリスマスメニューが決まったところでした。

 

毎年、数種類のお正月ランチメニューをご用意しておりましたが、今年はフルコースのメニューのみと致しました。

初詣の後、初売りの後、ご家族と友人と・・ピエ・ド・ポーでの初ランチをいかがでしょうか?

 

2019年1月2日(火)・3日(水)

12時~15時(オーダーストップ14時)

 

オードブル

スープ

魚料理

肉料理(肉料理のみ数種類からお選びいただけます)

デザート

コーヒー又は紅茶 & プティフール(小菓子)

  お一人様  \5,000(税別)

 

メニュー内容は当日お楽しみに!

ご予約時に苦手な食材、アレルギーなどお伺いします。

ご予約お待ちしております。2日・3日とも20席限定です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリスマスディナー

2018年12月05日

Joyeux Noel!

 

いよいよクリスマスがやって来ますね。
今年は、まだまだメニューが決まらず、悩み続けているシェフです。
食材は決定しているみたいですが‥‥
当日を楽しみに!

 

クリスマスディナー
12月23日(日)・24日(月)・25日(火)
お一人様 ¥8,500(税別)
苦手な食材はご予約時に伺います。

 

前後の日程でも、クリスマスディナーをご希望の方はご相談ください。

 

クリスマスディナー準備の為、23日と24日のランチはお休みします。
25日のランチタイムは営業いたします。

 

サンタ豚と北欧の妖精がいつもの豚さん達と共にお待ちしております。

 

素敵なクリスマスを過ごせますよう、心を込めてお迎え致します。

 

ご予約お待ちしておりますね‼️

 

 

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る