ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

11月の店休日のお知らせ

2018年10月30日

急に寒くなりました。明日で10月も終わりですね。あと2ヶ月で今年も終わり・・・ですね。

 

10月も懐かしいお客様が・・

またまた一緒に楽しい会話が弾みました。

東京時代のお客様で、ご実家が熊本でしたので、必ず帰省される時にわざわざ長崎に寄って下さいます。

長崎に戻って21年、毎年のようにご来店下さいました。2005年、私達が鍛冶屋町に移転と同時に、アメリカへ・・

アメリカからも帰国時に必ず年に一度立ち寄って下さり、私達の励みでした。そうやって応援して下さるお客様に料理とサービスでどれだけ答えられているでしょうか?いろいろ考えてしまいます。心から有り難い・・と思いながら!

 

確か10年ほど前、長崎に数年住んでいらっしゃった方達(二組のご夫妻なのです)が転勤で関東に戻られました。その間、長崎くんちの虜になり、毎年おくんちを楽しみに来崎されます。それから、必ずピエ・ド・ポーに顔を出して下さるのです。毎年、生で見たおくんちの感動を伝えて下さいます。1年に一度、同じ季節での再会もまた、私の楽しみの一つとなっています。

 

10月中旬には、食事&旅行で、毎年来て下さる女性のNさんとHさん。ピエ・ド・ポーでディナーを1回、それから私達と一緒に近場の1泊旅行、翌日ピエ・ド・ポーでランチを!

実は、彼女たちは東京で任されていたお店に来店回数No.1とNo.2だったんです。もし、このお店が東京だったら、No.1,No.2だったかしら?(笑)

しかし、今は、お店の成長よりも私達の子供の成長を楽しみに来崎しているような?!そんな気がします。

私より少しお姉様のお二人ですが、好奇心旺盛で何にでもチャレンジ、パワフルな女性達。いつもいつも元気をもらっています。

 

10月もこの他にいろんなお客様達との出逢いがありました。

結婚50周年のご夫妻。ご主人のお誕生日を兼ねてのお食事会でした。少し目が不自由になったご主人をフォローしながらお二人で仲良くお食事されていました。

素敵なご夫妻にほのぼのと心があったかくなりました。そういう風に私達も50周年を迎えられたら・・と。

結婚20周年のご夫妻。14歳の双子のお子さんがいらっしゃるのですが、「今日はから子供達が修学旅行です。記念日には少し早いのですが・・」と言ってご来店下さしました。

 

長々と・・申し訳ありません。

 

11月の店休日は、毎週月曜日です。

11日(日)のディナーは貸切りとなっております。11日(日)のランチタイムは、ディナーの準備の為、閉店を14時30分とさせて頂きます。

ご予約お待ちしております。

 

ジビエ料理・・フランス産青首鴨のパテできました!蝦夷鹿入荷してます。召し上がりたいジビエございましたら、早めにご連絡下さい。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

10月の店休日のお知らせ

2018年10月02日

さぁ❗10月です。
長崎は“おくんち”が始まります。今年はお天気が心配です。
台風が‥‥
どうか3日間お天気に左右されることなく、無事に‥‥と願うばかりです。
8日(月)に報道ステーションで椛島町のコッコデショが浜町で中継されると聞いております。すぐ近くですが、チビの私はどうせ見れません😅
テレビでゆっくり見ようかな?なんて思っています。全国放送です。凄い!

 

先月お伝えしておりましたが、10月のお休みを再度お知らせします。
毎週月曜日です。しかし、8日(月)はおくんちの中日ですので、せっかく、踊り町の方達が庭先回りに来てくださるので、営業しますね。
21日(日)~23日(火)は連休を頂きます。
では、ご予約お待ちしております。

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る