ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

バレンタインデー

2018年02月14日

今日は、バレンタインデーですね。
ショコラのデザートをご用意してお待ちしております。

 

 

2月の店休日のお知らせ

2018年02月01日

今日から2月!
寒い日々ですね。インフルエンザ流行ってますね。手洗い、うがいでしっかりと、自己管理して行きましょう。

 

2月のお休みですが、毎週月曜日と、10日㈯~12日㈪の3日間の連休を頂きます。
25日㈰はランチのみお休みします。
25日のディナーは、予約のみとさせていただきます。
ご予約お待ちしております。

 

友人から豚さんのカレンダーを頂きました。2月のカレンダーです。

 

 

職場体験学習を終えて

2018年02月01日

先週の火曜日から3日間、中学2年生の女の子が職場体験学習として、一緒にサービスをしました。
お客様もとても暖かく迎えてくださいました。本当に感謝しております。
最低限の事だけ教えると、2日目からは、自分で考えて積極的に動いてました。
3日目はほとんどの仕事を任せました。
何をすればいいです?、後は何かありますか?など、色んな事を見て、考えて行動に移していました!
最終日は担当の先生が食事にいらしたのですが、先生も満足されていたようです。彼女はめちゃくちゃ緊張したとの事でしたが!
2日目にたまたま同業者がお見えになり、凄いお褒めの言葉を頂きました。
握手までしていましたよ。
「将来はパティシエになりたい!」と彼女が言ったら、シェフが嬉しそうに林檎のタルトを一緒に作っていましたよー。
私達もまだまだ若い時、お店のオーナー夫妻から「これからが楽しみね。若いって、いいね!」なんて言われていました。その意味がしみじみとわかりました。これからの彼女の未来に大きな期待と大きなエールをおくります!
私達も彼女から、色んな事学ばせて貰いました。充実した3日間を美樹ちゃん、ありがとうございました。
美樹ちゃんのお陰であの短気なシェフがずっとニコニコしていましたよ。私としては助かりました!

 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る