ビストロ・ピエ・ド・ポー|長崎のフランス料理店

TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

Bistro Pied de Porcについて|ビストロ・ピエ・ド・ポー

新着情報

さようなら!2017年…

2017年12月31日

12月も慌ただしく、毎日が過ぎ去って行きました。
クリスマスが終わると同時に、翌日からは個人的な忘年会が続きます。
何故だか最後の週は豚足料理のオーダーだらけ!
ソースも綺麗に召し上がって下さり、お皿の上は豚足の骨だけが…
お皿をお下げしながら、やはり、我が店はピエドポー(豚足)だなぁと改めて思いました。有難いです。
豚足料理が仕込みに一番時間がかかるし、思い入れもあるので、豚足料理のお皿を下げた時は、シェフはいつもチェックしているのですよ。
東京でのお店での最後の1ヶ月、お店が終わるという事でお客様が最後にたくさんお越し下さったのですが、「豚足の詰め物赤ワイン煮込み」ばかり。仕込みが間に合わずに、私も仕込みのお手伝いをした記憶があります。なんだかその時代を思い出してしまいました。
我が店のスペシャリテとして、これからも大事に作り続けていきたいと思います。
あと数時間で今年も終わります。
自分なりの目標を持って今日より来年の今日の自分が、小さな歩みでもいいので成長していますように!
先日、あるお酒屋さんから、「来年も皆さんが笑顔になれるワインを探して届けます!」と言われました。
私達も皆さんが笑顔になれる料理とサービスを目指します。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2018年が皆様にとって健康で笑顔溢れる一年となりますよう、切に祈ります!

 

 

2018年お正月ランチ

2017年12月08日

昨日、クリスマスのご案内をしたばかりなのですが、お正月ランチのお知らせです。

 

1月2日(火)、3日(水)  12時~15時

オードブル・スープ・肉料理・デザート      ¥2.800(税別)

オードブル・スープ・魚料理又は肉料理・デザート \3,800(税別)

オードブル・スープ・魚料理・肉料理・デザート  \5,000(税別)

 

3種類のコース料理をご用意してお待ちしております。

お料理内容はまだ未定ですので、お席だけのご予約で当日のメニューからお選び下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Bistro Pied de Porc
http://www.pied-de-porc.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町4-17
TEL:095-829-3477
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリスマスディナー💕

2017年12月07日

いよいよクリスマスですね!
クリスマスディナーは、1年間で1番シェフが気に入った食材でメニューを考えます。
今年は、16年ぶりにやっと輸入が解禁された南仏シストロン産の子羊と、10月に訪ねて行った宮崎の松田さんの放牧豚を使う予定です。
ほぼメニューは決まったみたいですが、当日のお楽しみにしていて下さい。

 

クリスマスディナー
12月23日・24日・25日
お一人様¥8000(税別)
嫌いな食材はご予約時に伺います。

 

前後の日程でも、クリスマスディナーをご希望の方はご相談ください。

 

クリスマスディナー準備の為、23日と24日のランチタイムはお休みします。
25日のランチタイムは営業しますので、クリスマスランチもご用意します。(要予約)

 

サンタ豚と北欧の妖精がいつもの豚さん達と共にお待ちしております。

 

素敵なクリスマスを過ごせますよう、心をを込めてお迎え致します。

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 



 

 

長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせです

お客様の舌と心の思い出に残るひと時をご提供している長崎市のフレンチ「ビストロ・ピエ・ド・ポー」のお知らせをいち早くお届けしております。おすすめの一皿やメニュー、店休日などのビストロ・ピエ・ド・ポーの情報を掲載していきますのでよろしければご活用ください。

ご予約・お問い合わせ TEL:0958293477 〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町4-17

このページの先頭に戻る